「けものフレンズ」関連のBymnet1845に対する悪質なデマ・憶測について

Bymnet1845から重要なお知らせです。

現在、ニコニコ動画等を中心に、特定の人物(information_mark氏、ククリーナ氏等)が「けものフレンズ」に関する私Bymnet1845の悪質なデマ・憶測を流していることを確認しております。これらの情報はまったくもって事実無根であり、私としましては誠に遺憾であります。

このような現状を踏まえて、これ以上悪質なデマ・憶測が拡散されるのを防ぐためにも、現在流されているデマ・憶測とそれに対する私の主張を掲載することに致しました。以下にそれらを掲載いたしますので、ご覧いただけると幸いです。

この記事をご覧になっている皆様に置かれましては、以下のような情報の拡散等をお控えくださるようお願い致します。

現在確認しているデマ・憶測とそれに対する私の主張

Bymnet1845は所謂「真のフレンズ」である

私は、けものフレンズプロジェクト擁護派ではなく、けものフレンズプロジェクト批判派です。

これは、過去の私の発言からも明らかであり、私を所謂「真のフレンズ」と認定するのは、単なるレッテル貼りでしかありません。

Bymnet1845は角川の関係者である

私は、株式会社KADOKAWAとその関係会社の関係者ではございません。

この主張は、カドカワ株式会社(現「株式会社KADOKAWA」)の子会社である株式会社大百科ニュース社(現在は株式会社ドワンゴに吸収)より、私が「2018年度百ッカデミー賞」を受賞したと発言したことからだと思われますが、これをもって私を「カドカワ関係者」とするのは、飛躍していると言わざる負えません。

Bymnet1845は根拠なしにワイトキング(けものフレンズ2)氏がコメントのNGを行っていると断定している

ワイトキング氏がNGを行っているというのは確実な事実であり、根拠なしに断定はしておりません

そもそも、ワイトキング氏の動画において、「投稿者用NG設定」によって非表示になっているコメントが存在しており、この機能は投稿者以外には使用できないことから、ワイトキング氏以外にありえません。

このことを再三主張しているのにも関わらず、この主張を一蹴し、無関係な「NG共有機能」等の検証をしているのは、もはや印象操作としか言えず、故意か故意でないかに関わらず、悪質であると言わざる負えません。

Bymnet1845はワイトキング氏がsm35311589において「ワイトキング氏≠株主総会の質問者」という旨のコメントをNGしたユーザーは1人であると主張している

私のブロマガ「Bymnet1845の備忘録」の記事をご覧いただけは分かる通り、私はNGされたユーザーは少なくとも2人であるとしており、これは明らかなデマです。

Bymnet1845はブロマガより広告収益を得ている

そもそも、ブロマガにおいて広告収益を得ることができるのは「大手メディアプラン」という、まとめサイト等を運営するためのプランにおいてであり、niconicoのプレミアム会員であれば誰でも開設できる「ブロマガ(β)」を使用している私では、システム的に広告収益を得ることは不可能です。

ブロマガに広告が掲載されていることから、このような主張に至ったものだと思われますが、非常に短絡的と言わざる負えず、ちゃんと調査をするべきです。

※本記事は、すべての「特定の人物」が上記すべてを主張していると主張するものではございません。ご了承ください。

:誤字の修正と強制改行の消去をしました。

inserted by FC2 system